上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国準備

<<   作成日時 : 2014/05/08 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

上海虹橋空港に12時過ぎに到着し、レジデンスに戻ったのが1時。

午後3時には荷物の搬出、という慌ただしい作業を終えました。

引っ越し業者に言わせれば、驚くほど少ない数だそうですが私達には多過ぎます。

段ボール箱、20個分もの収納場所を確保する、、、どう考えても我が家の異常事態です。

メモリアルに何かを買うことが物を増やす要因と認識しているので、茶器、食器類も買わなかったのに、4年もあれば無駄な物は増えますね。

今日は五月晴れです。
画像
あと4日で窓からの、この景色ともお別れです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北京そして上海へのスライドお疲れ様でした。離れる時ってどんな気持ちになるんでしょうか?
嬉しい事、辛いこと、人との出会い、別れ、色んな思い出があるでしょうね。また語り合おうね!!
そして素敵な東京を満喫してね✨
長い駐在生活お疲れ様でした。
Chibi-Michigan
2014/05/08 19:49
micchan☆ありがとう。本当に次はゆっくり会いたいね。
無事に帰国の手続きも済みました
東京暮らしが何年続くかはわからないけど、次はボケボケしてないで習い事もしっかりやります(^^)
michiko
2014/05/08 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国準備 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる