上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日ランチ

<<   作成日時 : 2014/04/07 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

上海人は辛いものが苦手らしく、四川料理もタイ料理も拍子抜けするほど辛くない。

辛いものは苦手の私ですら、もの足りなく感じてしまうほどです。

でも、たまに食べたくなるタイ料理を求めて、ご近所へ。
画像


画像
外国人に人気の店とあって、清潔感もあり、サービスも良くてホッとできます。

ここも辛さに拍子抜けの感は否めなかったのですが前述の通りの安心感に◎。


上海ではフレンチもイタリアンも、タイ料理も日本料理も…言わずもがな。

どれもこれも、日本のトップクラスの美味しさには程遠いので折り合いを付けることこそが肝要です。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん!!でも食べてるもの全部美味しそうに見えるんだけどな〜♪
素敵な旅を沢山してるね☆
chibi-michi
2014/04/17 05:46
micchan、そうなの。
一見、美味しそうでしょ?
だけど食べると何か一味、、足りない。
この国はやっぱり中華料理を食べるに限ります(^▽^)
michiko
2014/04/17 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日ランチ 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる