上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海土産

<<   作成日時 : 2014/04/24 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

口にするものは大抵嫌がられるのが相場の中国土産。

貰う側の気持ちがわかるだけに、これまで食品はお土産にしていません。
でも、今回は敢えて買ってみました。

南青山にも支店がある、台湾土産の定番、微熱山丘(Sunny Hills)です。
画像
布袋が可愛い。
画像
バターはNZ産、小麦粉は日本産、台湾で製造。
画像
ところが!日本に送られる、南青山店仕様のみ、「AOP認定のエシレ・バターを使用」「パイナップル餡も甘くした」とかで、かなりのお気遣い・・・。
食べログを覗くと、バター風味が強く、しっとり、という感想多し。

何故か味に格差を付けられた格好の大陸支店

ただ、こちらでは台湾オリジナルも安心?の証しです。
パイナップルの甘酸っぱい餡とサクッとしたクッキーにも似た生地はなかなか美味しゅうございました。


南青山店仕様も食べてみます。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海土産 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる