上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス租界、散歩

<<   作成日時 : 2014/03/08 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

陽気に誘われて、フランス租界を散歩してきました。

趣きのある建造物にも、
画像
洗濯物を干す in上海
画像

外国人に人気のフレンチ・レストラン
画像

これは中国オリジナルのスニーカー。お土産に買う人もいるらしい。
画像

アンティーク家具屋さん。
画像
しばし作業を眺める。
画像
この辺りもインフラさえ良ければ(何より重要)住めるのにね、等と話しながら帰宅。

お土産はフランス人が経営している(らしい)カフェのエクレール
画像
このお店がウチのすぐそばにもできるらしいけど、「Opening Soon」は当地ではだいぶ先の意ですね

エクレール、美味しく頂きました



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「Opening Soon」の意味合いはこちらも一緒です(笑)

この界隈のアンティークショップなんて素敵そうですが☆
中国でもない、フランスでもないシノワズリーって本当に洗練されていて素敵だと私は思うのですが、身近に感じられるみっちゃんにとってはどうでしょうか?
chibi-michi
2014/03/17 11:35
SOONの本来の意味って実は違うんじゃないか?と近頃は思うようになった

シノワズリー♪は私も惹かれます。中国テイストは残しつつ、お洒落に進化させたものは取り入れやすいので時々見てます。有名どころではアナベル・リーとかお洒落ですよ。
michiko
2014/03/17 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス租界、散歩 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる