上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけとケーキと。

<<   作成日時 : 2014/02/20 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大学時代の先輩から素敵な方を紹介して頂き、

ランチをご一緒してきました。

実は北京駐在の時期が重なっていたり、
AUS人のご主人のお仕事柄、ラグビーの著名人や
NZの代表選手とも会ったことがあると伺い、何だかとても嬉しくなった私。

ランチは美味しいし、おしゃべりも留まらなくて、気付けばお嬢さんのお迎え時間まで延々しゃべってました。
本当に楽しかった。
そして、つくづく思うのは北京の話は良くも悪くもネタが尽きないということ


さて、しばらくお菓子の写真を撮っていませんでしたが
タニアさんのレシピで作った“黒い森のケーキ”です。
画像
画像
日本を発つ前に徹夜で姪の友チョコを用意したり、
こちらでのバレンタインデーにもタルト・カライブ(チョコレートのタルト)を作ったのですが何だか撮るのが面倒臭くなっていました。

今日、撮る気になったのはようやく雨が止み、太陽が覗いたから。
自然光で撮れました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!!!懐かしい
アメリカンチェリー使うんだったっけ??
美味しそう♥
私も食べたくなっちゃった☆☆☆
思い出させてくれてありがとう🎵
chibi-michi
2014/02/25 07:29
コレ、素朴だけど美味しいよね(o^^o)
今回は買い置きのサワーチェリーの水煮缶を使いました。
アメリカならチェリーも豊富で作りやすいよね(o^^o)
michiko
2014/02/26 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけとケーキと。 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる