上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの外出

<<   作成日時 : 2013/12/04 12:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日本でも話題だったらしい、上海の大気汚染。

東も西もこんな感じ↓
画像
今朝のPM2.5は200くらいでしょうか。もう、200も300も外出したくないのは一緒です。

そろそろ限界と見たのか、矛先が自分に向かうのは避けたいと思ったのか、夫が食事に連れ出してくれました。
夫は3回目ですが私は初めてのお店。
頂いたお料理↓
画像

上海でこれだけのものを揃える努力と、人気の程が分かるお店です。

どれも、美味しく頂きました。

ごちそうさま☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上海のような大都会でも大気汚染があると知りませんでした。
本当に知らないことばかりだけど、お部屋で過ごすには大丈夫なの?大気、目に見えない不安は心配です。

なのに、こんな素敵な日本の場所もあって。
とっても美味しそう!!!
ご主人様が3度目というくだりに笑ってしまった。
我が家でもある光景です(笑)
はじめてに感動してると既に何度も行ってるという。
仕事とはいえ、、、、複雑な心境(^^:)
chibi-michi
2013/12/04 21:59
私もここまでの汚染レベルになるとは聞いていなかったので例年に無く、酷いようです。あ〜、里に帰りたい!!
因みに室内でも運動等はダメと言われてます。

micchan'sご主人様も接待漬けでしたね
きっと、NY 美食事情通のはず。
たまには連れてって貰わなきゃね
michiko
2013/12/04 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの外出 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる