上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海お買い物事情

<<   作成日時 : 2013/12/17 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

週末のお買い物は珍しく、地下鉄で東のモールへ出かけて、

「かっぱえびせん」を買い
何だか、そういうものが急に食べたくなったらしい夫は満足したようです。

そして、このモールに欲しいものがそれ以上無く
西へ戻り、MARKS&SPENCER、伊勢丹、CITY SHOP…結局、計4店舗を回りました。

乳製品は北京時代から変わることなく、
ヨーグルトはFAGE(UK産)かPaul(AUS産)、バターはフランスのメーカーのPRESIDENTかIsignyのUN SALTED、牛乳はASAHIですが日本人の常識では想像も出来ない状態になっていることもあるので、常にココで買う、とは決められません。

鮮魚は伊勢丹。上海のお寿司屋さん、和食店の殆どに卸しているというので信頼しています。オススメを伺うと鮮度の良いもの等、教えて頂けます。

MARKS&SPENCERではお決まりの保存食を購入の後、
いつも雑多な人種で賑わう店内のカフェで一息

このカフェはわりとハズレが無いのでお買い物疲れを癒せます
画像

画像


毎回、3〜4店舗を回らないと用が済まないのは北京と同様です。
それにしても、いかにもfrom日本をにおわせる果実店が不気味で、店名が南青山・・・云々。

南青山にそんな店あった??か誰か教えてほしい、この頃です




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日系デパートが一件もないので伊勢丹の存在はとても羨ましいのですが上海にもデパ地下は存在するの?
世界中のデパートにデパ地下があると思っていた私。日本のデパ地下に外国人の観光客が観光しているのを見てうなずけるようになりました。FAGEとかPRESIDENTのバター一緒だね〜♪
chibi-michi
2013/12/18 08:09
上海の伊勢丹も地下がグロサリーで、そこが如何にも日本ぽいのよね
フランスのバターは日本の半額以下で手に入るので(NYもそうでしょ?)持ち帰ろうかと思う時もあるくらい
michiko
2013/12/20 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海お買い物事情 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる