上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末ランチ

<<   作成日時 : 2013/11/03 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どこまででも手を抜きたい週末ということで、

隣のビルで昼食をすませようとしたのですがやはり、徒歩数分でも身支度必須

日本人の料理長が居ることに信頼を置いて、「炉匠」という炉端焼きが売りの和食店に行ってみました。

選んだのはちらし寿司と、飯台の大きさに笑ってしまったランチ・メニューです。
画像
「サーモンが多いね」と言ったら、サービスの、日本語が堪能な中国の方が「中国人はサーモンが好きだし、サーモン以外の魚は知らないんですよ」と仰ってました。
どうりで、デパートの鮮魚コーナーはサーモンだらけなわけです。

店内は中国人や欧米系の人がいっぱいで、日本人は私達だけでした。

この店の、ネイティブ・ジャパニーズ募集中、の求人広告に惹かれたのですが「あなた、中国語がダメじゃん」の夫の一言にあえなく撃沈。
そうでした、、ココは中国

全般的に美味しく、怪しげなモノも無く、サービスも良く安堵できました。

このクオリティーが長く続きますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
炉端焼きまで、あるんですね〜。
笑える飯台の大きさって、まさか・・(笑)
でも、美味しそう♪
お手製モンブランを食べられるご主人さま、いいなぁ
パティシエールMichikoさんを目指せぇ〜
chika
2013/11/03 22:41
一応、日本食に関しては何でもある感じです。でもね、日本人の監督者が居なくなるとほんとダメ…。
飯台ダイジョブ、全部食べてないから(笑)
モンブランは見た目が平凡なのに、ものすごく疲れることに今頃気付きました。そして、明日から朝ご飯はしばらくモンブランです(笑)
michiko
2013/11/03 23:05
炉辺焼きのお店なんて凄いね!!
しかもお洒落ときてる♥
近所に美味しい和食のお店って渇望しる!!
いいなぁ〜うちのご近所の牛角さん(笑)金曜日は予約しないと溢れるほど大繁盛(^^;)
どこにいってもサーモンは同じですけど🎵
chibi-michi
2013/11/06 09:54
あまりにお客さんが富裕な中国人(時計とか凄すぎ)で溢れていてびっくりしたけど、結構まともでした。牛角!何かわかるよぉ、日本の味に近ければ私も行くもの。
サーモンは万人受けするのね。
michiko
2013/11/06 10:07
最近老眼のせいにしてるけど私の誤字脱字が本当にひどくしかも笑える変換らしくてよくつっこまれるのだけど。↑みて渇望しる!って何よね?(^^;)してるのつもりだったし。サーモンは同じように人気というのを伝えたかったつもり(笑)みっちゃんには阿吽の呼吸で解読してもらえ助かります♥中国の方って日本料理は富裕階級
の特別なものなのね〜。
chibi-michi
2013/11/07 23:35
micchanダイジョブ、ダイジョブ。
私の頭の中では無事に変換済みです(笑)
日本料理は何だか人気なんですよ〜。しかも、中国人は高いものをオーダーするから、日本人より上客です。
でも、マナー悪し・・・。
michiko
2013/11/08 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末ランチ 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる