上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ@LIANG

<<   作成日時 : 2013/07/07 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ご近所のホテルでランチ。

前菜とデザートはバフェ式で、メインのみ運んでくれます。

メニューを見てもピンと来なかったので、テーブルに付いてくれたスタッフにオススメを持って来てもらいました。
これが正解。全て良かったです。
画像


そのスタッフの女性は何度も日本に行ったことがあるそうで、
「東京に行く前は、上海と大して変わらないのかと思っていたけど、行ってみたら全然違う。」
「東京は素晴らしい」

そうです、仰る通り。上海と東京は全く、あらゆるレベルが違います。

「北海道も良い、沖縄も良い」
「日本人は優しい。知らない人には冷たい上海人とは全然違う」と絶賛でした。

両国間には様々な問題は在りますがヘイトスピーチなどせず、常識的な対応をする、優しく接する、そんな日本人を心から誇りに思います。
そういう方々のお蔭で、私達日本人は石を投げられることも無く(稀に殴られる人もいたけど)生活できるのです。

怪しい英語と少々の中国語でのやり取りでしたが彼女のお蔭で楽しい時間でした。

因みに、お会計は2人で800元ほど(約13,000円)でした・・・お値段は東京と変わらない様です







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明るくて気持ちのよいレストランですね♪
ご近所のホテルランチなんて楽しそう♥東京と料金価格が近いなんて物価結構高そう!!それともホテルだから?
chibi-michi
2013/07/08 14:14
micchanのコメントが迷惑メールフォルダーに入ってました
ホテルは都内の同ランクのホテルよりはお得かと思います。ローカル価格のレストランもあるのですが覚悟が必要です(笑)
伊勢丹の魚屋さんが「ウチが中国で一番良いもの扱ってる」という言葉に凝縮されてますね。家で作って食べるのが一番!の中国です(笑)
michiko
2013/07/17 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ@LIANG 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる