上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の上海

<<   作成日時 : 2013/07/05 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

連日、37℃〜38℃と、体温より高い日が続いています。

多少は気温が下がる夕方、ディン・タイ・フォンへ。

頼むものは毎回ほぼ変わらないのですがこのところ、迷你栗子豆沙包(ミニ栗小豆餡まんじゅう)がお気に入り。
画像
蒸したてで出てくる、この饅頭は夏でも美味しいです。本日は持ち帰り用に包んでもらいました。

ディン・タイ・フォンと同じフロアに在る、BAKER&SPICEという韓国系のパン屋さんでは店員さんが強力に勧めるクロワッサンオザマンドを買い、夜のお買い物終了〜。

連日の暑さには身の危険を感じています

夏はやっぱり日本に帰った方が良さそうです




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上海は暑いのね〜。こちらは去年と違って未だ梅雨っぽい感じ。曇り空でムシムシしたり。ひんやりしていたり。
寒い季節が長いだけに夏は暑くあってほしいものだとちょっとうらやましくもおもったり。
ところでかわいい御饅頭。美味しそう!!みっちゃんの作るスイーツにはかなわないと思うけれど、あんこと栗ってなんか恋しくなるよね。そちらでも韓国系のパン屋さんって重宝してるのね。こちらも全く同じ。海外に住んでみて韓国、中国ってやはり似てるって親近感感じてしまうね♥

chibi-michi
2013/07/05 12:06
micchan☆
ほんとに暑いです!熱中症も怖いので日中は外出を控えるようにしてます。
そうそう、餡と栗栗がまるまる1つ入っているのがポイントです。
韓国系ってすごいのよね。どんどん浸食してくるから、北京のカフェなんて韓国系だらけでした。
そういえば今朝のYahoo!にNYでクロナッツとかいうスイーツが大ブームって書いてあったよ。ものすごくカロリー高そうでした
michiko
2013/07/05 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の上海 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる