上海の食卓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海生活

<<   作成日時 : 2013/07/02 13:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

上海に引っ越して、ひと月。

内2週間は東京に居たので実質は半月ですがようやく買い物にも慣れてきました。

伊勢丹では日本から輸入の水や日系メーカーの卵、牛乳、有機野菜を購入し、外国人向けのスーパー(CITY SHOPとCITY SUPER)ではAsahi(日本の皆様、スーパードライのアサヒです)の野菜と、
オセアニアやEURO産の食品を購入。

日系メーカーの食品類も多い様ですが、我が家は相変わらず日本から取り寄せています。

お菓子作りの定番、富澤商店は2ヶ所を覗いたのですが品揃えは悪く、無理して買う程の物はありません。

伊勢丹はサン・クゼールのジェラートやジョアン(Johan)もあるし、人が少ないので和める場所です。
日本で言うところの紀ノ国屋並みの高価格帯は痛いところですがやはり健康には代えられません。


さて、やっと近所のホテルがオープンしたので、見てきました。
オープンしているのかどうかも分からないくらい、人もまばら。
画像

お客さんが居ないレストランに入る気にはなれなかったのですが、一部のレストランはスーパーポテト(日本の建築事務所)がデザインしたようです。
画像


先日のシロップ漬けにしたラズベリーはロールケーキにしました。
クリームが少なめなので朝食用に。
画像


こちらのオーブンを使っての初めてのジェノワーズでしたが問題は無いようでした。
少しずつ、焼いてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近くのホテルをみてもみっちゃんがどんな素敵なところにいるかがわかるわ〜☆
そして、美しいロールケーキ、チョコのジェノワーズにさくらんぼなんて見た目もチャーミングだし美味しそう!!
chibi-michi
2013/07/03 13:55
micchan☆
只今、我が家の近隣は工事中で、素敵と言うには程遠く、、せっかくのホテルのオープンも、知られていない模様です

ジェノワーズ…いつものレシピの、卵と粉の配合を変えてみました。
ふわふわし過ぎない様に、ココアでしっとりさせてます。
結構、大人の味です
michiko
2013/07/05 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海生活 上海の食卓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる